SSブログ

【中国人】『韓国人が漢字を使わない訳がわかった』と”斜め上の勘違い”をした模様。歴史を知らないって怖すぎる [日中韓]

2017年10月26日、中国のポータルサイト・網易に「韓国はなぜ、日本以上に漢字を排除するのか」と題する文章が掲載された。


【ネットの反応】

日本がいつ漢字排除したのか?

平仮名や片仮名使ってんのが半分排除しているように見えるんだろ

言いがかりは漢字だけじゃないシナ

漢字排除っていうか当用漢字とかの話じゃないの

歴史を知らないって怖いな

書けない読めないじゃなかったっけ

属国だったのが国民にばれるからだろ。

日帝はむしろ
漢字交じりハングルの新聞とか出して
半島での識字率向上させましたが

ハングルさえ普及してなかったのに

まあ漢字を交えたハングル文は、たしかに日本人の創作だわな

昔エンジョイコリアで韓国人が言っていた。

「日本は漢字を使うので中国の属国だが、韓国は漢字を使わないので中国の属国ではない」

多分そんな風に教わってるのだろう。

別の韓国人は「日本語を練習してるので上手く書けてるか見てください」と言って
「すべての日本人をころしてしまいたいです」
と日本語で書いた紙を写真撮ってアップロードしていた。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。