SSブログ

【立憲民主党】『選挙後、即座に有権者に見捨てられる』やっぱりな展開。民進党は完全に瀕死な模様 [政治]

世論調査―質問と回答〈11日、12日〉

(丸カッコ内の数字は、10月23、24日の調査結果)

◆今、どの政党を支持していますか。

政党名でお答えください。

自民37(39)
▽立憲12(17)
▽希望3(3)
▽公明3(4)
▽共産3(3)
▽維新2(2)
▽社民1(1)
▽民進1(0)
▽自由0(0)
▽日本のこころ0(0)
▽その他の政党1(0)
▽支持する政党はない30(21)
▽答えない・分からない7(10)

【ネットの反応】

ほら、質問時間なんかでゴネるから……。

だな

そしてモリカケに時間全て費やすとか言い出す
この状況の読めなささ
それでもまだ12%もいるのがむしろ怖い

さすがに選挙も終わって実数に近づけてきたか

民進党がもはや無かったかのような支持率。

こりゃ年明けて金もらったら立憲に合流だな。

何言ってんだ
前回対比で何倍に相当するのか、計算できないほどの爆増だぞ?
同じ比率で増えれば、次回調査では支持率が100%を越えるな

最後の政党助成金を貰うのは12月
年明けに待っているのは政党助成金の議員数割基準日
得票数基準日(過去二回の衆参得票数)で、もう少しだけ民進は美味しい思いを出来るのでまだ解散はしない
あり得るとしたら政党合併だけど、合併するメリットは選挙で比例票を一本化することだけなので、まだしばらくこのままと言う事もあり得る
いずれにしろ政党助成金支給基準日(1月1日)までに無所属議員が民進か立憲に再合流するのは間違い無


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。