SSブログ

【悲報】サンフランシスコ市長、安倍首相の申し入れ却下し慰安婦像の寄贈受け入れ決定。外務省は何かしてたのか? [政治]

【ロサンゼルス=田原徳容】米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長は22日、市内に設置された慰安婦を象徴する女性像について、民間団体からの寄贈を受け入れるとした同市議会の決定を承認する文書に署名した。

【ネットの反応】(共感順)

早々に、粛々と姉妹都市解消を進めてください。

提携は解消
在米日本人はサンフランシスコから離れないと危ないかもね

で、外務省は何かしてたのか?

地方自治体ごときが権力を持ちすぎるのがアメリカの唯一と言ってもいいくらいの致命的な欠点なんだよ
国家として止める権限がない
トランプのイスラム教徒入国禁止でもそうだったでしょ

この制度が近い将来アメリカに取って
(特にテロ関連で)致命的な問題になる可能性まであると思う

吉村大阪市長の決断に期待する。

姉妹都市解消となれば画期的といえる。

名前みて納得。

リーだって。

姉妹都市解消の条件は揃ったよね、他の自治体にも是非波及して欲しい。

姉妹都市解消ですね。

これで決まりだ、言った通りしっかりこの狼藉都市との姉妹都市関係を
解消する手続きに入るべし。

この期に及んでまさか、「このままでは関係解消もありうる」だの
「厳しい対応も辞さない」だのとヤルヤル詐欺の様な事にはならんと
信じていいんだな?

当分サンフランシスコとは縁切りだ、場合によってはカリフォルニアとも。

損をするのはアメリカなんだろうけどな。

さようなら

小池さん、次は東京とソウルの姉妹都市解消をお願いします。

アメリカもそろそろ気付いた方がいいよ。

終戦後の日本の占領や朝鮮戦争の連合国軍にも慰安所が用いられたんだから。

アメリカにとっても深入りしすぎるとブーメランになるよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。