SSブログ

【朝日新聞】捏造批判に耐えかねて『超特大級のフェイクニュース』を爆誕させた模様。自らの黒歴史を有耶無耶に [政治]

フェイクニュース、と言えば聞こえは良いが、要するにデマである。

本稿では、我が国に特徴的なフェイクニュースのあり様を「日本型フェイクニュース」と名付け、その分類を大きく(Ⅰ)ネット引用・補強型(下流発生)、(Ⅱ)保守系言論人・メディア拡散・定着型(上流発生)の2種類に大別している。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【大阪・吉村市長】サンフランシスコとの姉妹都市解消表明、手続き開始12月中に完了へ。吉村市長GJ [政治]

米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長は22日、民間団体が現地に建てた慰安婦像の寄贈を受け入れる決議案に署名した。

これにより、像は同市の所有となり、寄贈の受け入れに反対してきた大阪市の吉村洋文市長は23日、60年にわたる両市の姉妹都市関係を解消する方針を表明した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【朝日新聞】逆襲が裏目に出て火だるま。計画が完全に頓挫した模様。有権者からフルボッコにされる [政治]

朝日新聞社は21日、同社の社説記事を「捏造」だとTwitter上でつぶやいた日本維新の会・足立康史衆議院議員(52)に抗議して、発言を撤回するよう求める申入書を発表した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。